こんにちは。ゲンです。
あしり入り口前の旧富士観光ホテルの解体がほぼ終わりました。

before
派手に潰れていましたが

After
すっきりしました
今は完全な更地になっています。
この後に何が建つのかはわかりませんが、3年も倒壊したままだったものが撤去され、ほっとしています。
ニセコには別荘が点在していますが、冬場に使用しない家は雪の重量で壊れてしますケースがあります。
屋内で暖房を使用しないガレージなども危なかったりしますね。
リゾート開発で多くのログハウスなどが、ここ数年の間に立てられましたが、使用されずにsale状態のも良くあります。
景観を損なうと言ってしまえばそこまでなのですが、壊れていたり、使用されていない家が多くあると、町の活気がないように見えて寂しいですよね。
そういう家が少なくなってくれるのを期待しています。


コメントする